富士急へのツアーは高速バスや宿泊付プランが人気です

富士急ハイランドは山梨県にある遊園地で、アトラクションの他にボウリング場や温泉もある総合レジャー施設です。

前身が国際スケートセンターだっただけあり、冬季はアイススケートリンクも営業しています。


人気のある遊園地のため各旅行代理店から何種類もの富士急ハイランド行きのツアープランが企画されており、安価で行ける夜行日帰りの高速バスや朝発日帰りの高速バスが人気です。高速バスは羽田空港や成田空港、大阪や姫路や博多など各地から発着しており、直通バスなので遠方からの申し込み希望者が多く連休は予約が取れないほど満席になります。
宿泊付のプランなら、山梨県周辺の主要駅からの鉄道運賃とホテル宿泊費と遊園地のフリーパスがセットになった富士急ハイランド駅行きツアーが最も多い定番のプランです。
各旅行会社は他社と差別化をはかるため、ホテルのスパを利用できるサービスや宿泊先をホテルではなくコテージにするなど各社趣向をこらしたプランがあります。

ディズニーのツアーにアクセスしてください。

ドラマやアニメとコラボレーションしたパビリオン形式の大型イベントが行われることもあり、その際の富士急ハイランド行きツアーバスにはアニメキャラクターのラッピングバスなどが走行し、幼児に人気です。

Yahoo!知恵袋についての情報をお探しの方は必見です。

初開催から約30年を迎える恒例の音楽フェスティバルも行われるため来場者数は毎年平均200万人を超え、遊園地入場者数ランキングでは毎年10位以内に入る人気ぶりです。

園内には高速バス用のバスターミナルもあり遠方からの交通便利さも入場者数を増加させています。